脱毛サロンの施術の痛みは意外と我慢できる

自己処理を続けている人は脱毛サロンで処理をしたいと思っていても、施術の痛みがどれくらいなのか不安で一歩を踏み出せないでいる場合が多いです。

 

イメージ的にも脱毛サロンで照射すると聞けば、痛いと思ってしまいます。

 

痛みに強い人や我慢できる強い心を持っている人が通えるものと考えているでしょう。

 

確かに痛みが全くないと言えば嘘になりますが、我慢できない位の痛みではないと思います。

 

脱毛サロンでは光脱毛ですので、それほど照射レベルは高くありませんし、医療クリニックのレーザー脱毛ではないので痛みに関しても心配はいりません。

 

イメージで言うならばチクチクする感じで、温かくて慣れてくれば心地よく感じるものです。

 

我慢できない痛みではなく、痛気持ち良いという言い方が合っていると思います。

 

麻酔をして脱毛できないの?と考えている人もいるようですが、脱毛サロンの光脱毛では必要無いでしょう。

 

人によっては痛みに対して過剰反応してしまう体質なら考えものですが、通常の光脱毛は女性なら大丈夫でしょう。

 

脱毛する部位でアンダーヘア周りはワキや腕に比べれば痛みは少し強く感じるかもしれません。

 

脱毛サロンでは無料カウンセリングで相談できますし、ムダ毛がなくなると思えば何ともない痛みでしょう。